カポウルガライコウ 脳内PT整理

カポウルガライコウ

カポウルガに強いマンダをライコウのめざ氷で縛る。

カポエラーが落ちたあと、ライコウが横にいる舞ったウルガモスに自己暗示をする。

超理想的展開!熱い!




このままでは、対雨パが非常に重いので、

トリル対策に

①トリル妨害
カポエラーの猫だまし+吠えるor挑発。

ここで思いつくのが
ギャラドスが対雨パ・バンドリに活かせる威嚇・地震の一貫性を消去できる。ってことですね。


②トリル抑制
トリパに刺さるポケモンの導入。

仮想敵を カポエラー ユキノオー シャンデラ ブルンゲル とする。

トリル状態でこれらに優位を取れる。

モロバレル カビゴン ヤドキング ナットレイ パラセクト ドサイドン カバルドン
ローブシン ドータクン アバゴーラ ブルンゲル ズルズキン...


ビエラさんがS57のドサイドンを使っていますが、ここを意識するならS57ドサイドンが優秀ですね。
ブルンゲルの最遅がS58なため


③トリル返し
トリルを返しピンポ。それよりだったら挑発するからスイッチではないかぎり却下。


④トリルを活用
最遅ポケを仕込んでおくことにより、トリル読み交代からのアドバンテージを得る。



カポエラーウルガモスライコウギャラドスユキノオーメタグロス


カポエラーウルガモスライコウギャラドスモロバレルサザンドラ


カポエラーウルガモスライコウクロバットモロバレルメタグロス


カポエラーウルガモスライコウカビゴンラティオスモロバレル



これだ!というPTができないので実際に雛形を作り、経験から徐々に考えるパターンが良さげですね。