9月21日の練習

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか。
私は仕事を少し消化したくらいでほぼ何もしてません!


さて、今日は両手投げをしたことがある人に教わりました。

まず今までダメだったところが

「三・四歩目の助走」
「一歩目でボールを上げていない(リフトアップしてない)」
「スイングが小さすぎる」
「最初の足の位置」

ほぼ全部よくなかった模様(´・_・`)


というわけで、

「三・四歩目は速く!ジャンピングステップ並みに」
「ちょっくらリフトアップ」
「とりあえずスイングは大げさに」
「足はL字型」

で投げ込み!

ポケットに当たらなくても(まだ狙えない)ピン飛びが凄くなった。
体格に恵まれていない私の球速も25kmから27〜28kmに。

考えた上で前の投げ方だったけど、恥ずかしいやつですね!

まずは今教わったことを体に叩き込んでいこうという1日でした。