クレセハッサム

クレセリア/ハッサム/ガブリアス/ロトム草/シャンデラ/ローブシン

最初はウインディクロバットで手助けジュエルアクロバットで色々と屠るとこから組みました。
原型はとどめていません。

放送でよく使ってたやつです。下書きだけ書いて晒して無かったことに今気づきましたびっくり


クレセリア@きょうせいギプス
H223-A84-B170-C95-D172-S82
技:れいとうビーム いばる てだすけ トリックルーム

状況次第では相手のメタグロスにも威張るを打とう!
物理アタッカーに威張るして難癖つけるプレイヤーは無視しよう!そういう人も世の中にはいるので。
冷凍ビームは威嚇が通りやすいボーマンダ向けなので、B削ってCに振りたいのですが、この子は交換してもらったのん気クレセリアなので、この配分です。


ハッサム@ラムのみ
H177-A184-B120-C75-D115-S63
技:むしくい バレットパンチクロバット まもる
・2段階上昇+手助け込みの虫食いでメタグロス確定1発
 ≒むしくい+2段階上昇むしくいでメタグロス確定1発
・2段階上昇むしくいでキングドラ確定1発


シュバルゴだったらトリルっぽい動きを見せてしまうので、ハッサムで代用
トリル切れた後、バレットパンチで縛れたりとシュバルゴとは違う魅力を持っている。


ロトム草@こだわりメガネ
H154-A76-B128-C159-D142-S107
技:リーフストーム 雷 10万ボルト ボルトチェンジ
・珠流星群耐え
某SHADE勢のTOPからもらったビエロトム
C165にしてD削って確定1発の範囲を広げたいですね。
手助け+メガネ雷でテンプレメタグロスを高乱数程度でもっていけるはずです。当たれば
拘っていることがばれにくいためトリトドンの選出を抑えたりします。


ガブリアス@気合の襷
H183-A182-B115-C81-D106-S169
技:ダブルチョップ 地震 岩雪崩 守る

最初珠で運用していたんですが、襷にすることにより、スカーフシャンデラのめざ氷や龍全体に対して強くなります。
ただ威嚇を入れられたらゴミになります。
ロトムとの並びでマンダを縛るために流星群が欲しい時もありました。ただこのガブCがVじゃないです。悲しい。

シャンデラこだわりスカーフ
H136-A67-B110-C197-D110-S145
技:大文字 熱風 シャドーボール めざめるパワー氷

控えめだとフロストロトムに抜かれるのでこのPTには不要です。
Sを控えめフロストロトム抜きにして、Cを大文字でメタグロスを確定1発にして
Bをカポエラーのジュエル不意打ち乱数耐えにしたかったんですが、時間がなくて代用しました。
それくらい振るとA176の2段階上昇岩雪崩も耐えると思うので、調整したシャンデラを使いたかったかな。

ローブシン@キー
H209-A170-B116-C67-D121-S66
技:アームハンマー マッハパンチ 岩雪崩 見切り
・C182ラティオスの眼鏡流星群耐え
・2段階上昇アームハンマーでA161カポエラーのジュエルインファイト耐えを高乱数1発
・2段階上昇+てだすけアームハンマーでH振りメタグロスを確定1発
 ≒アームハンマー+2段階上昇アームハンマーメタグロスを確定1発
・2段階上昇岩雪崩でH無振りシャンデラを高乱数1発
A
2段階上昇アームハンマー
H振りトリトドン確定1発
H振りロトム16分の12で1発

2段階上昇岩雪崩で
無振りシャンデラ16分の13で1発

D
ラティオスの眼鏡流星群16分の15耐え

S
最遅70族-1

H228A76B4D196S4最遅にすると、トリトドン辺りを上から殴れますが、アームハンマーを使ってSを下げて行動したりできるので、そこのところは特に気になりませんでした。

椿さんから頂きました。強いです。
いじっぱりの利点:2段階上昇いわなだれで無振りシャンデラを確定にもっていくことが可能
しんちょうの利点:ジュエル流星群を確定で耐える配分が可能



カットロトムボルトチェンジで引きつつ、クレセリアトリックルームするのが理想。
クレセリアの補助を嫌がってねこだましすることもあるので、手助けで猫騙しの妨害を回避しつつ攻撃できれば美しいです。

挑発ギャラドスに弱いのでそこが課題です。
ヒートロトムもそれなりに重いはずですが、余り見なかった。