気になるポケモン

ハァァァァァァイ


ウォッシュロトム@光の粘土or電気のジュエル


Sに振るメリットが限られているような気がする(猫だましで止めることを仮定とする)ので、

耐久ベースにしたいが、耐久がありすぎても逆に置物と思われるのでCにも振りたい。



マニューラ

S速いから好き、襷カウンターなりイカサマなりもあるぞ。

スカーフランドのとんぼ+バンギの砂みたいなのにカマしたい。



スターミー

霰のエースというか、珠を持たせても地味に足りないように見える火力だが、

スカーフがなくても速いのが強そう。

↓参考PTです!!

http://d.hatena.ne.jp/nicolday/20120630/1341071336

実はニコルさんのことを尊敬していますが、彼女に勘違いされて煽ってると思われてます>< 悲しい(つд⊂)


ダグトリオ

ふくろだたきで蟻地獄で逃げられる浮いてる飛行に打点を持てるスカーフテラキと組み合わせたい。

でも命懸けが使いづらいHPだからヤダ。


ポリゴンZ

HCDベースりんしょう。Sに振りたくない。






命中9割を打たざるを得ないPTは余り使いたくないと最近思っててそれに見合うPTができない。

メタグロスのコメパンは2回打つ前提なので問題ないです。

またハイリンク乱数が成功しなくてポケモンを投げ出してます。

あとバクフーンとHDシャンデラで噴煙とか熱風とか考えてたけど流石に横並びがひどいと思ってます。

ミロカロスでも置くしかないのか・・・


終わり。