大正義オフ前夜 PTを作るまで

あみー「ちょっといいオフあるんだけど、出てみない?」
テラリ「大丈夫、みんなやってる。少しだけでも・・・どう?」
ぼく「・・・!」


誘われた1ヶ月前、むーさんからもらったエルフーンでレートを潜る。


エルフーン@気合の襷
努力値:CSぶっぱ
技構成:守る/マジカルシャイン/アンコール/うそなき

化身ボルトロス@球
努力値:CSぶっぱ
技構成:守る/10万ボルト/気合球/ヘドロ爆弾

バンギラス@拘りスカーフ
努力値:ASぶっぱ
技構成:岩雪崩/噛み砕く/冷凍パンチ/けたぐり


ガブリアス@メガ石
努力値:HAS
技構成:守る/地震/ドラゴンクロー/剣の舞

ゲンガー@霊プレート
努力値:某ヘドゲン
技構成:守る/シャドーボール/ヘドロ爆弾/鬼火

トリトドン@オボンのみ
努力値:HBDC
技構成:大地の力/凍える風/熱湯/守る

うそなき+ボルトから考えて残り物を詰め合わせた。

これに追い風を入れて、フェアリーに厚くしようとしたが、負けん気ボルトと妖精2枚が重すぎたり、耐久調整とかマヂむり...

でも、威嚇入れられたガブが剣の舞+砂の力地震で制圧するのは楽しかった。あと、エルフーンマジカルシャイン強い。

フロッゼさんの放送で圧倒的不利な状況から勝利して思わずwwwwwwwwwwwwとリプライをしました。放送でこいつ許さねえとか言われました。


というわけで、オフ1週間前に重い腰を上げてPTを作ろうとする。

もちろんその頃のチームの二人は、調整のフレ戦をしてる!

かくかくしかじか、オフ前日にPTのたたき台を作り出した!えらい!


前述のレートで遊ぶパで学んだことは、フェアリーに厚くするのは大事だということ。

なら、鋼同士の組み合わせに向いているギルガルドクチート+チョッキ零度スイクンあたりで、「フェアリー、おわったな!」と確信を持つ。


スイクンとつげきチョッキ
実数値:H207-A95-B160-C130-D136-S96
技構成:神速/熱湯/素吹雪/絶対零度

ボルトロス霊獣@こだわりスカーフ
実数値:H154-A112-B90-C197-D101-S168
技構成:10万ボルト/めざめるパワー氷/気合球/サイコキネシス

ランドロス霊獣@気合の襷
実数値:H165-A196-B110-C125-D90-S157
技構成:守る/地震/いわなだれ/とんぼ返り

クチートメガクチート)@クチートナイト
実数値:H157-A144-B105-C60-D75-S76
実数値:(H157-A166-B145-C60-D115-S76)
技構成:守る/じゃれつく/炎の牙/不意打ち
・じゃれつく+ふいうちでH振りギルガルドを処理できるAを保ちつつ、なるべく同即を上から叩きたいため残りをSに

ガルーラ(メガガルーラ)@ガルーラナイト
実数値:H181-A146-B100-C54-D100-S156
実数値:(H181-A176-B120-C72−D120-S167)
技構成:猫だまし/不意打ち/グロウパンチ/けたぐり

ギルガルド@食べ残し
実数値(盾):H167-A59-B171-C112-D170-S80
実数値(剣):H167-A149-B71-C222-D70-S80
技構成:キングシールド/ラスターカノン/シャドーボール/身代わり

PTができたので深夜バスに乗る。朝4時くらいに大きなゲップをしてしまうプレイングミス。

しかし、これ以上恥ずかしいことは起きないという願をこめた戦略的ゲップともいえよう。

つづく