大正義オフ 当日の試合編

目隠しをされ、黒服の男たちに連れられた場所、未開の地、《東京》だった───


一直線に東京駅へ向かい、曳舟駅へと向かう方法を調べる。曳舟の読みが分からず、漏洩のエイに似てたため、えいふねと呼ぶ。

TLではきふね・ひふねなどさまざまなニックネームが付いていた。なお、ひきふねである。

東京駅→日暮里→北千住→曳舟で行けることを推理する。もちろん結果はOK。高度な読み合いを制す。


3人足並みそろえたほうが言いと考え、事前にLINEで曳舟駅で集合することに。一部、HNじゃなく本名で呼んでくる。

1時間前行動は家訓、駅で待っていたらテラリがくる。

LINEのアイコンが顔写真分かるんじゃないかと踏むが、こちらから話しかけることでコミュ障を隠す。技を暖めておくのは重要だ。

コンビニでテラリとフレ戦、お互いの行動が噛み合わず、よく分からんうちに勝つ!俺強い!


9:50分頃にあみーさんが到着、記憶力が乏しい私だったが雰囲気なりなんなり覚えていたため分かった。

あみーさんが都会慣れしているため、あまり迷わず会場に連れて行ってくれた。途中で見た、「なんでやねんラーメン」が地味に面白い。



会場で受付を済ます前に、YTさんと一瞬だけ会う。それ以降エンカウントしていないため、もう外見は覚えていない。

雪影さんは2.1mは余裕で超えるであろう。時にXYのストーリーででた謎の巨人、こんな人間いるわけないだろと思っていたが・・・。

粗相のないように挨拶をする。笑顔だが目は笑っていないのを見逃さなかったからだ。



開会式が終わり、チーム戦が始まる。

PTはスイクン/ボルトロス霊獣/ランドロス霊獣/ガルーラ/クチート/ギルガルド


1試合目
ぽっぽさん(×)
サザンドラ/ギルガルド/ファイアロー/テラキオン/クレセリア/フシギバナ

自分先発:ボルトロス/スイクン(後発:クチート/ギルガルド
相手先発:テラキオン/フシギバナ(後発:クレセリア/サザンドラ


どちらの鋼もアローにそこまで弱くないと感じ、2体は選出したい

とか考えてたら、スパトレでやみのいしを回収しようと思っていたため、ランドロスキングドラになっていた。本当にこういうのやめてほしい。

初手対面、サイコキネシスと素吹雪をフシギバナに、テラキオンは守り、メガフシギバナギガドレインスイクンに。

ここでXYの経験がないことを恥じる。メガフシギバナサイコキネシスがあまりに食らわない(4割?)。ギガドレの回復量を考慮して、絶対零度を選択するべきだった。

(中略)

7ターン目くらいまで完全にぽっぽさんが優位に立ち回る。

スイクンは麻痺する。零度が打てない。

クチートは麻痺する。死に出しを倒せない。

しかし、気づけばイーブンの状態まで立ちなおしていた。


スイクン赤ゲージ、麻痺したけど身代わりあるよギルガルドvs守ったあとの球サザンドラ、まあまあHPがあるゴツメ電磁波月の光クレセリア

サザンドラを神速で削り、あくのはどうで身代わりが壊れ球ダメで減り、クレセリアサイコキネシススイクンが落ち、


ウィーンガチッ!。ギルガルドは麻痺。弱い。

チーム2-1で勝ち。



2試合目
カピパラさん(○)
マニューラ/テラキオン/リザードン/ギルガルド/テラキオン/ボーマンダ
自分先発:ボルトロス/ランドロス(後発:スイクン/クチート
相手後発:マニューラ/リザードン(後発:テラキオン/ボーマンダ

初手、10万と雪崩、ねこだましランドロスボルトロスの10万が通る。落ちる。調べたら中乱数。経験のなさが逆に活きることとなった。

あとは威嚇を入れつつスイクンで微アドを稼いで勝利。晴れ状態で爽やかな吹雪をマンダに食らわせる。プレイングが雑。

チームは確か3-0で勝ち。


ここでお昼、あみーさんとテラリと飯を食べようとしたら、グロリアことたくみさんと合流。ポケモン素人の私でもオーラが見えた。

マシンガントークですごいいい人だった。口だけでもグロリアを取れる。初対面でも不審者みたいな私に話題を振ってくれるイケメン。どっかのニコルさんとはまるで違う!!!!

チャーシュー8枚くらいで全員死亡。



3試合目
レモネードさん(○)
テラキオン/グレイシア/ファイアロー/ロトム水/ユキノオー/霊獣ランドロス
自分先発:スイクン/クチート(後発:ボルトロス/ギルガルド
相手先発:ユキノオー/グレイシア(後発:ロトム水/ランドロス


試合前に、軽く挨拶、有名人ですよね!など媚を売ってプレイングを甘くしてもらう算段。

ピカチュウの人形をポケモン警察と言われたが、これは飛行機の機長をモチーフにしたやつです!

スイクンのプレッシャーにより、ノオーは速くないことを確認、冷静に考えると、メガ枠も兼ねて気合の襷は考慮しないでもいいであろうとブログを書いてて思った。

グレイシアの吹雪!スイクンは凍った!
私「噂どおりですねw」
レモネードさん「凍らせれるけど、どっちかは選べないんですよ!」

どっちかは選べないという弱点を得る。作戦通りだ。受けだしたロトムをじゃれつく熱湯で凍りを解除しつつ倒し、絶対零度をグレイシアに当てる。特性でかわされるのが尺だったため。

そのままギルガルドでメガノオーを倒し、勝利。

チーム2-1でこりゃまいっちゃうね


4試合目
ぷくまるさん(○)
キングドラ/ニョロトノ/ライボルト/ナットレイ/ゲンガー/レパルダス
自分先発:ボルトロス/ランドロス(後発:スイクン/クチート
相手先発:ゲンガー/レパルダス(後発:ニョロトノ/キングドラ

初手でゲンガーが守るが、レパルダス10万とんぼで集中する。脱出ボタン込みで4体すべて分かることになる。

あとはクチートの不意打ち、スカーフボルトロスが雨グドラを抜いたりと、上を取ってダメージを与える。スイクンが活躍。雨に出せる襷ランドは強い。

チーム1-2で負け



5試合目
ビエラさん(×)
ガルーラ/サンダー/モロバレル/ランドロス/ファイアロー/マリルリ
自分先発:ボルトロス/クチートスイクン/ギルガルド
相手先発:ガルーラ/サンダー(モロバレル/ファイアロー


「私はビエラさんとやりたいなあああああ」

「よっしゃああああああああ」

合間にみるおさんに握手、ネンプレのseeがよく見えなく、みるおさんと呼べばいいかseeさんと呼べばいいか迷う。


初手ガルーラが守り、サンダーがバレルへ。気合球がばれて、バレルにじゃれつくが入る。ゴツメ痛い。

次のターン、気合球(ガルーラにやればいいのに)と炎の牙ををバレルに打つ。

ビエラさん一瞬褪せる、ひもさん一瞬白髪に染まる。

バレル落ちる。ガルーラグロウパンチクチートに、雲行きが怪しくなる。

次のターン、サンダーが勝利への追い風をする。ガルーラへの縛り関係が逆転する。

ビエラさん「ヨッシャッッッッッッ」

ガルーラのおんがえしタイム。

チーム1-2で負け


6試合目
春日さん(○)
自分先発:ガルーラ/スイクン(後発:ギルガルド/ランドロス
相手先発:クレセリア/ランドロス(後発:)

「春日あああああああああああ」

「ひもさんだー」

今エゴさしたら、春日‏@kasugaV7R20·21 時間20時間前 ひもさんだー

気づかなかった;。;

クレセリアをトリルさせる間もなく、零度で倒せば勝てると踏んだので、ねこだまし零度。

クレセノオーの対面、保険として、ギルガルドに交代しつつ零度をするもかわされる、望まぬままトリル展開へ。


トリル状態で身代わりギルガルドが強く。ガルーラのねこだましと組み合わせることにより、さらに張りやすくなる。

そしてガルーラは不意打ちで削るという相当な仕事をし(急所も多かった)、そのまま仕事をさせず勝ち。トリルを組む際は残飯ギルガルドとガルーラを意識しなければならないと思った。

チーム3-0で勝ち。


7試合目
ピサロさん(○)
キングドラ/テラキオン/ニョロトノ/ニャオニクス/ハッサム/ボルトロス霊獣
自分先発:スイクン/ボルトロス(後発:ガルーラ/ランドロス
相手先発:ニャオニクス/テラキオン(後発:ボルトロス/ハッサム

ガルーラとクチートで相当迷いました。時間切れです。

初対面なのにも関わらず、両者口プをする!

しかし、ピサロさんの気合球は当たらず!私は素吹雪を当てる!

これはもろたと確信する

が、1試合目の逆パターン、(ファストガードが主に原因で)最後は読み合いにまでもってかれる。

FFⅥのセッツァーというギャンブラーをご存知であろうか。

「今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク」

間違っても自分の読みを信じろ!みたいな意味ですが、自分を信じないで逆のほうを選択しました。読み勝ちました。

チーム2-1で勝ち。ノリがよくて面白かったwww


8試合目
ルインさん(×)
ズルズキン/ゴチルゼル/ヒードラン/トゲキッス/???/???
自分先発:ガルーラ/ボルトロス(後発:ギルガルド/ランドロス
相手先発:ズルズキン/ゴチルゼル(後発:ヒードラン/トゲキッス

スカーフボルトロスは10万しかありえないのに気合球を選択した。

ゴチルゼルなら、初手ガルーラよりギルガルドを置くべきだった。疲れていたとはいえ反省点しかない。

グロウパンチ4つみガルーラの不意打ちをBにかなり割いたトゲキッスには打つ手なし。そのまま死亡。


チーム1-2?で負け。


ノラ試合
かなたさん(×)
トリトドン/ボルトロス/ガルーラ/クレセリア/ニンフィア/ウインディ
自分先発:ランドロス/ギルガルド(後発:クチート/スイクン
相手先発:ガルーラ/ボルトロス(後発:ウインディ/トリトドン

(なんか威嚇持ってるポケが出しやすいPTだな・・・)

負けん気が発動!ガルーラの身代わり!ウインディのバークアウト!トリトドンの大地の力!


死。

負け。



脳内案PTで前日作ったわりには勝てたが、知識不足と経験不足を痛感させられた・・・。

体力もないので、テラリとトンカツを食べに行って僕の正義は終わりました。

また遠征でお会いしましょう!


P.S
のしんさん本人にも話しましたが、ズボンが見え辛かったために、腰巻がスカートに見えてしまいました。

見た目爽やかな青年が変態に目覚めてしまったのか!?と思ってました。たいへん申し訳ありません。